2012年01月23日

次回のセッション・デイは、2月5日(日)です!

『フリー・セッションが一転、生バンドカラオケ!』(2012年1月1日)
http://www.youtube.com/playlist?list=PLC9F7318DEFC121E8&feature=plcp

まあ、気軽にヨッテみて下さい。
物を壊したり、部屋を汚したりしない限りは、ダレもとめやしません(笑)。
ボクばかりしゃしゃり出ててもしょーがないしね・・・。

これまでのセッションの模様の数々↓
[YouTube]
http://www.youtube.com/user/studiomandg/videos?view=pl
[Ustream]
http://www.ustream.tv/channel/kacha39
posted by テンチョウ at 19:44| Comment(0) | 店舗情報

2012年01月04日

年末年始はLIVE&SESSION。バンドの名前は Musick & Governance

12/31のLIVE、
(独りで練習をしていた時は、「感謝」や「無私」など、新たに目覚めたりして、
なんだか、「心を入れ替えて臨めるゾ」感が高まった時もあったのだが・・・、)
15年前のダメな時のパターンとほぼ一緒でした。
まあ、しょーがない。いつも、スィッチを入れ損ねてしまう。

で、落ち込んだまま元旦へと突入し、セッション・デイ。
予想通り、チョー絞り込んだ固定客(ほぼ“内輪”と呼んで差し支えない)のみで、
しかし、まあ、またもや楽しめた。

前回のパフォーマンスで(ワタシとしては)随分満足してしまったので、
今回は「なるべく変なことはせずに、正攻法でショーブ!」とイッテみました。
http://www.youtube.com/playlist?list=PL125817B13A41DCA1
どうでしょう?
結果、ワンパターンに陥らざるを得ないということは、
引き出しの少なさが露わになって、さらに「顔を洗って出直す」意欲が湧いて参ります。

あとでアップしますが、今回は高校時代の同級生も顔を覗かせ、
フリー・セッションが一転、生バンドカラオケになった場面もあり、
おかげで、悪乗りして、
『スモークオンザウォーター』『移民の歌』『天国への階段』『21世紀の精神異常者』など(同級生置いてけぼりで)続き、
念願の“曲セッション”も出来てしまいました。
ついに「部室の再現」を果たしてしまった、わけです。???
(残念ながらVIDEOカメラは止まったままの放置プレイだったので、
音は残せていませんけど、メンバーの力量があるおかげで、「やった」感が強い。)

ustreamへのセッティングは、
http://www.shimamura.co.jp/kumamoto/index.php?itemid=53117 ←ココを参考にして、
なんでもかんでも機材購入するわけにはいかないので、
オーディオインターフェイスに、(元々持っていた)YAMAHA UW500を使ってみたが、
すぐに挙動不審になって、結局、配信用マイクはPCの内蔵マイクでいきました。
ustreamサイトに唯一保存しておいた「新田&ツンタ・セッション」は、確か UW500 からの音声だったハズ。
http://www.ustream.tv/recorded/19508462

来月こそは、ボクがしゃしゃり出なくてもいい(=参加者がイッパイな)状態に、
なって欲しい、のう。
posted by テンチョウ at 10:33| Comment(0) | 日記