2011年10月10日

田中浩一さんの作品を飾っています。

たいへん遅ればせになりました。

ライブハウス「ペパーランド」のマスター、能勢伊勢雄さん(「氏」でなく、「さん」でいかせて頂きます。)の御厚意により、
田中浩一さんの絵を店内に掲げています。

マスター!本当にありがとうございます!!!ものすごく感謝しています。

とても大きな作品なので、もうこれが「ウチのシンボル!」みたいになっていますね。(笑)
2011_ 9_28 1926.jpg
マスターは、同じサイズの田中さんの絵を2つ所有していて、ペパーランドの店内に交互に飾られています。
今回弊店にやって来たのは、以前はペパーランド店内に在って、交換後、しまわれていたほうのものです。
「出来るだけ大勢の人に見られたほうがええはずじゃ。」とマスターに言って頂き、
いま弊店は、実質、ペパーランドとペア・ルック?になっているわけですw。なんと光栄な!
是非、皆様見に来て下さい。

じっと見始めると、なんだか吸い込まれそうな感じのする絵です。
そして、以前2度ほどお会いしたことのある、田中さんの“頭のなか”にお邪魔して、
「ヒト(の思考)の実態」みたいなものを共有している気にさせられます。
(↑すみません。テキトーに書きました。汗)

田中浩一さんについて。↓(参照してみて下さい。)

松本亀吉氏のブログ
http://kamekitix.exblog.jp/15080006/
個展映像YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=DrMlCpHInK8
http://www.youtube.com/watch?v=wQuZQj7iKqs

*    *    *    *    *
田中浩一さんは、マスター同様、雑誌『ロック・マガジン』の編集に携わっていた方で、
その繋がりから「岡山遊会」にも何度か来られており、ワタシは2回、同席させて頂いております。
以下、ワタシのエピソードなのですけど、(今回はパス。)!

ワタシが持っている、田中さんの画集『幻視人』はAmazonに載っているけど、画像が無い。
Googleで検索しても出て来ない!…ので、ここに表紙画像をアップしておきます。
(そのうち、Amazonにも協力?しておこうかな??)
幻視人.jpg
posted by テンチョウ at 00:09| Comment(1) | 店舗情報
この記事へのコメント
絵のタイトルを書き漏らしていました。

『私は夜ごと宇宙に浮かぶ』 (1996年)

です。
Posted by テンチョウ at 2011年11月08日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: